忍者ブログ
お気楽せれなさんと乳がんの備忘録 最近は婦人科も通っているのでそちらの記事が多めです ※迷惑コメントが多いため、コメントは閉じています※
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[77] [76] [74] [75] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67
抗がん剤やって生理が再開してから、あんまり乱れずに生理は来てたんですが、ここ半年くらいちょこちょこ乱れる事があって(ストレス?)時々2週間とかで来たり、不正出血(時期的には排卵出血っぽい時期)もあったのでそろそろ更年期障害なのかしら…?&子宮体がんも心配だわ、と婦人科のクリニックへemoji
HPVワクチンの話とか持病の話もして子宮のエコーを見て貰うも、体がんの心配はないとの事で一安心。ただ、「卵巣が腫れてますね。生理前だからかな?」と言われて3~4か月後にまた来てね、と言われたのが6月の話。
その後、9月の生理終わりにもう1度クリニックで検査、「やっぱり腫れてますね…MRIでしっかり見てみましょう」とのころでMRI(!!!)をして、今回、結果を聞きにまたクリニックに行ってきました。
1度乳がんで大当たりを引いているので、卵巣嚢腫の9割が良性とは言えかなり緊張しながら診察室へemoji
結果は左の卵巣嚢腫!
卵巣の場所の都合上、直接細胞診が出来ないので最終的な良性/悪性の判断は手術をするまで分からない(悪性の可能性を否定できない、と必ず書かれてる)ものの、画像で見る限りは悪性に見えない事、サイズが4cmくらいで今すぐ手術が必要なサイズではないこと、を伝えられました。
12月あたりにまた経過観察(1番面倒なヤツよねコレ…)をして、サイズとか変わらなかったら半年…とかに伸びるのかな。出来れば定期検査の期間は長い方がいいので…(財布の都合上w)

取り敢えず、今すぐ死ぬ!って病気じゃないのに安心しましたemoji

9月の通院後から地味にお腹も痛くて(右が痛むので右が悪いのかな…って思ってたのに結果は左側なので見事な心因性ですw)肩凝りとかも酷くなってたんだけど(これは単純に緊張して…だろうな~)その辺の不調も少しずつ良くなってくれると良いです。
繊細そうに見えてそうでもない、けどちょっと繊細ボディ。と云うか自律神経が基本的にイカれてる…(2年前からストレス性の眩暈が酷いので)
一応MRIの話された日と翌日朝までは食欲無かったんだけどなぁ~…(すぐに復活emoji

人間、長く生きると色々と不具合が出て来るもの。
また新しい爆弾?とそれなりにお付き合いして行きたいと思います。


にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村
PR
プロフィール
HN:
せれな
性別:
女性
職業:
事務員
趣味:
映画鑑賞、ディスニーに行くこと
自己紹介:
自由気ままなB型。
2016.07に健康診断の精密検査を経て乳がんの診断が下りました。
基本的に備忘録ですが、誰かの役に立てればと思い記録します。

参加してます★
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by Sweety

忍者ブログ [PR]