忍者ブログ
お気楽せれなさんと乳がんの備忘録 最近は婦人科も通っているのでそちらの記事が多めです ※迷惑コメントが多いため、コメントは閉じています※
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1] [2
抗がん剤治療から約6年、坊主頭からの出発でしたが念願のヘアドネーションをする事が出来ました!!


40cmくらいの髪でしたemoji

(もっと伸ばしたかったんだけど、この暑さでギブ…)

ばっさりと切ったのでイヤリングカラーを入れたボブにemoji


暫くはショートヘアを楽しんで、そしてまたヘアドネーション用に伸ばしたいと思います!
今度は3年くらいで出来るかな~?


参加してますemoji

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村
PR
覚悟はしていた話なんだけど


最近Twitterに低浮上なせれなです。
どうもご機嫌よう。

今日は治療に関係なく、ちょっと内面的(精神的)な話を。
みなさん、こんにちは。せれなです。
今日は脱ヅラまでについて話そうと思います(誰)


2017/2/20 ラストケモemoji
FEC 4回、ドセ4回でパヤパヤ頭(ツルツルにはならなかった)


4月下旬
通勤時脱ウィッグ(帰り道にウォーキングを始めたため、被ってると暑かった)
※ツバ付の帽子をしっかりめに被る(頭は人に見えない状態)
地肌が見えなくなった&帽子被るからいいかな~と思って(笑)
まだ仕事中&私生活の休みの日はウィッグ生活emoji


5月後半
仕事中/友人と会う時だけウィッグ
家族と近所の買い物とかは脱ウィッグ
※ベレー帽やサマーニットの帽子を被る


7月~
脱!ウィッグemoji
※相変わらずベレー帽等被ってますがベリーショートでも大丈夫な感じに
同じフロアの事務の人にも
「思い切りましたね~~!」
って言われたので以前のウィッグもバレてない?模様…


そんな感じで約4ヶ月でウィッグ脱ぎました。
早い。笑


私はHER2型でホルモン治療がないので髪の毛が伸びやすいのかもしれませんが…emoji


治療中の方、必ず元気に髪の毛生えてきますからね~~~っemoji



あ、あとやってみたかったマツエクは6月頭に、
ジェルネイルは7月半ば(7月頭に1泊入院があったため)に復活しました。
少しずつだけど以前の生活に戻れて嬉しい。


大好きな映画(映画館に行って見るのが好き)も6~7月は4本くらいずつ観に行けて幸せです。
心の栄養ってとっても大事!!!!!!
(その割にケモ中にTDRとか行ってたけどな。自重?知らんわ)


参加してますemoji
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
約1ヶ月振りに乳腺外来のかにみそ先生とお喋りemoji(お喋りってアナタ…/今回は35分くらいの遅れ)

今後はハーセプチン12回、って言われてたからそれの日程決めるだけかと思いきや…

先生:前回の投与から時間経ってるので初回と同じように1泊の入院ね
私:…えっemoji
先生:言ってなかったねemoji
私:うん、聞いてないemoji

月末にジェルネイルの予約してたのに~~~emoji

先生:別にいいんじゃないの?
私:看護師さんから怒られるんですぅemoji
先生:あはは、じゃぁ次の日とかに予約入れてね

てか先生、ネイルいいんじゃないって…いいのか…?笑

術側の肩や首が痛いことについては「手術でリンパの流れとか変わってしまったから仕方ない。ちょっとずつ治って(慣れて)くるから」ってことで何も心配しなくていいよと云われたので一安心emoji
ちょこちょこと気になってたことも答えてもらえて満足です。

あ、心エコーもするんだって。
WEB上で枠いっぱいだったので電話して予約取り付けて貰ったemoji
医者っぽい。(医者です)

今度会うのは来月の入院の時。
またね、かにみそ先生emoji

参加してますemoji
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
せれな
性別:
女性
職業:
事務員
趣味:
映画鑑賞、ディスニーに行くこと
自己紹介:
自由気ままなB型。
2016.07に健康診断の精密検査を経て乳がんの診断が下りました。
基本的に備忘録ですが、誰かの役に立てればと思い記録します。

参加してます★
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by Sweety

忍者ブログ [PR]