忍者ブログ
お気楽せれなさんと乳がんの備忘録 最近は婦人科も通っているのでそちらの記事が多めです ※迷惑コメントが多いため、コメントは閉じています※
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
クリニックで予約をしてくれなかったのでemoji朝一で大学病院へemoji
予約なしの初診なので結構待つかな~?と思ってたけど、病院を出たのは12時少し前だったのでサクサクだったかな?

病院では
・マンモ(また…)
・エコー
・採血 され、真面目に先生からの話を聞きました。

腫瘍のサイズ、5cm…
ちょっとリンパも腫れてるってemoji

もうね、どうして気付かなかったのかな私…
本当に、それがショックで。

1年前の検診では何でもなかったからってタカをくくってたのかなemoji

好きなことして生きてきたし、今死んでも悔いは無いや!っても思うし、
まだ生きて楽しいこと(ディスニーに行ったり!)したいって気もするし。
脳内ぐちゃぐちゃですemoji

早速、詳しい検査の予約(CT、MRI、骨シンチ)の予約をして
結果を待っての治療方針を決める来院日も決めて。

(病理結果表に細胞の詳しい内容…がんとかグレードは載ってたんだけど、ホルモンレセプターとかは載ってなかったの)

その日は、それでお終いemoji

きっと腫瘍が大きいから、術前に化学療法をすると思う。
できれば、トリプルネガティブのコでいて欲しいな。
どうか、転移とかしていませんようにemoji
参加してますemoji
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PR
朝一で乳腺クリニックへemoji
ネット情報では、針生検の8割は良性だと書いてあったしでのほほ~んと診察室へ。

先生が「大丈夫?」って言いながら手を握って来たので
(私そんなに酷いカオしてるのか…w)と一人苦笑。

でも先生の言葉は違ってた。

emoji「うーん、がんだったね…」

ん????

emoji「でもね、グレードが3つあるうちの1で一番優しいがんだから、絶対に大丈夫だからね。大丈夫だよ」

先生が「大丈夫」って言うのしかあんまり記憶に無いんだけどwwww

事前に病院の情報は調べていたので、放射線科のある大学病院に紹介状を書いてもらいました。
別の病院(K済病院)も婦人科にとっても強くて人気なんだけどやっぱり混むんだって。
その辺結構冷静だったemoji

何もなかったらそのまま出社する予定だったんだけど(クリニックと職場の距離、約5分)
やる気ダウンしたので、上長に電話して、ちょっとだけ時間作って貰って対面で説明。

上司も凄くいい人で
emoji「何事も早く動いた方がいいから、仕事は気にしないで病院に行ってきなさい」
って背中を押してくれたよemoji

今度は大学病院で精密検査emoji
クリニックで予約してくれなかったから(笑)すんごーーーく待たされるんだろうなぁemoji


参加してますemoji
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
仕事を少しだけ早く切り上げて、予約した乳腺外科のクリニックへemoji
人生初マンモ。のし梅おっぱい(横&縦/左右)を食らう。痛い。マジ痛いemoji
おっぱいある人はある人で潰されて痛いらしいけど、フラットな人(言い方w)も引っ張られて痛いらしい。痛いだけのX線って酷すぎる。男性ものし梅になれ(鬼)

その後、マンモの説明(まさかの石灰化ありで凹む)受けてエコー。
やっぱり腫瘍?があるらしい。
麻酔打たれて針生検。最初3回って言われたんだけど取りづらい(奥のほうにあるらしい)らしく追加されて計4回バシュンバシュン。
ピアッサーみたいな音と、光脱毛のゴム弾くやつ、そんな感じの痛みemoji
終わった後は10分くらい圧迫されて、おしまい。

病理の結果は10日後emoji

参加してますemoji
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
乳腺エコーに要精密検査の文字。
右に占拠性病変(ってあんまり乳がんには使わない言葉みたい。腎臓とか脳によく使われてた)の言葉。
思った通りと言うかなんというか。その場でネットで(就業中w)乳腺外科の病院を予約。
今後どうなるか分からないので、念のため上司に「要精密検査引っかかったから病院行く」と素直に言うemoji

参加してますemoji
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
乳がん検診(エコー)で「よく見えない所がある」と2人の技師に撮影され、なんかヤバい?と思う。
(もともとピル服用なのもあって生理前みたいな張りとか痛みって普通の事だと思ってた…)

去年の検診の時は所見なしだったし大丈夫よね…って考えるもやっぱり不安emoji

参加してますemoji
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
せれな
性別:
女性
職業:
事務員
趣味:
映画鑑賞、ディスニーに行くこと
自己紹介:
自由気ままなB型。
2016.07に健康診断の精密検査を経て乳がんの診断が下りました。
基本的に備忘録ですが、誰かの役に立てればと思い記録します。

参加してます★
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by Sweety

忍者ブログ [PR]