忍者ブログ
お気楽せれなさんと乳がんの備忘録 最近は婦人科も通っているのでそちらの記事が多めです ※迷惑コメントが多いため、コメントは閉じています※
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1] [2] [3
術前5回(初回のみハーセプチン単体+残り4回はドセとセット)
術後17回
合計22回のハーセプチンが先日無事に終了しましたemoji
(毎回の投与の事についてはカテゴリ:ハーセプチンを見てください)

副作用については個人差があると思いますが、ハーセプチンについてほぼ副作用なかったですemoji
…幸せな患者だね。
胸が苦しいとか…時々あったけど日常生活に支障ある頻度じゃなかったし気にしない方向でしたemojiてへ。
胸切ってるし薬入れてるんだもん、多少の不調なんてあって当たり前の精神emoji

あとよくリンパ郭清するとなるかも?って言われてるリンパ浮腫についても特に…emoji(笑)
旅行でキャリーバックゴロゴロしてもリュックサック背負ってても不調はなし、ですemoji
(旅行先だとエスカレーターとかエレベーターとかよく分からないので普通に目の前にある階段で移動/笑)
これについてはいつ・どんな時に発症するか不明らしいので今後も注意…でしょうけど、普通に術側下にして寝てるしこの先もきっとこんな調子なんだろうなぁと予想。

そして最近気付いたのが、会う人会う人に「痩せた?」って言われるので(体重は変わってない)きっとステロイドの副作用で顔丸っこくなってたんだろうなぁ…(術後半年くらいまで自分でも顔が丸い自覚はあったけどemoji

どんな薬でも副作用は人それぞれだしね。
非常に軽いタイプの例としてご承知置きください。
(かにみそ先生にすら「脳は思い込みの器官なんだから全ては思い込みである」って話をしたら笑われたからね!)

最近のアレコレ(ハーセプチンの話じゃない)でした。

参加してますemoji
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PR
いよいよハーセプチンもラストです!!!!!!!!!
…だからと言って何か特別なセレモニーがあるわけでもなく(当たり前だ/寧ろその後に行った確定申告に疲れたわ…emoji)淡々とかにみそ先生とお話して終了。

先生:何か変わった事は………無いね。
私:ねぇ、それ先生が言う??
先生:じゃぁ真面目に聞こうか。変わった事は?
私:ない!

…毎度な感じですemoji
点滴ラインもさっくりと手の甲に刺されてemoji
ケモ室はベッドに通されたので30分ガチ寝しましたemoji(私も通常運行だった)

あとは3月の術後1年検診と3ヵ月毎の定期検診です。
病院に有休潰されないので年度変わったらたくさん遊びに行くぞ~~emoji


参加してますemoji
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
さぁ、いよいよ残す所残り2回となったハーセプチン。
今回も特に報告するようなこともなく…(だって元気だしemoji
あ、でも生理がきっちり17日(短い)で来るって話はしたかな…emoji
(まだ女性ホルモン安定してないんだね~、ってコトで“だから何だ”って話もなく)
いつものように会話でも落としておきますねemoji
先生:あれ、せれなさんのお母さんって誰先生担当なんだっけ?
私:私立病院の某先生emoji
先生:あ~~(下の名前)ちゃんかぁemoji
私:(ちゃん付けだと…emoji
私:なんで腕のトコから点滴取ったらダメなのかなぁemoji
先生:せれなさん、ケモ室の看護師さんに何か悪い事言ったんじゃないの?emoji
私:ヒドイ~emoji
私:てか先生、足長くね?emoji
先生:普通じゃない?emoji
看護師さん:普通ですよ。あれ、私失礼なこと言いましたね。
私:emoji(爆笑)
先生:痛い、今日の箇所は痛いemoji(針刺し)
私:うん、確かに今日は痛いemoji
看護師さん:(笑)
ハーセプチン、残り1回。
私が何も報告しないからか(笑)心エコーも再開の時だけで追加も特に無く、相変わらず痩せたいなぁ…って思い続けてるだけです(真顔)
参加してますemoji
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
2018年最初のハーセプチン初めですemoji(そんな初めは仕事に続いて要らんわ!って感じ)

特に報告事項もないんですけど…
診察中は温泉emojiの話をしたり(お隣の岩手県の温泉は脱衣所に『全摘用のカバーについてのご理解をお願いします』ってピンクリボンemojiのポスターが貼ってあったの。宮城県の温泉にはなかった…emoji
定期検査の話をしたり(希望すればCTとかMRIするらしいけど『痛いのは嫌だ。血液検査してチェックしてるしemoji』ってコトでそのテのはパス)
髪の毛の縮毛の話したり(前回の診察の帰りに美容室で伸ばしてきたからemoji
「先生を困らせたい」と謎の発言をしたり…
相変わらずフリーーダムemojiemoji

その後の処置室でのライン取りもかにみそ先生で

私:採血したから両方どちらからも取るがよい!emoji
かにみそ:うんemoji(視線は手の甲)
私:…あのさぁ、一応腕も見ようよ?パフォーマンスも必要だよ??
かにみそ:よし、手の甲から取ろうかemoji
私:人の話を聞こうぜ??
かにみそ:えいemoji…あれ?
私:無理なら抜こう。むり、だめ。ぜったい。
かにみそ:いや~~あるんだよ~~~ここに~~~あるんだ~~~(血管は触るらしいけどどうも刺さらない)
私:(爆笑)
かにみそ:あっ。痛いよね。抜こうか。
私:刺された時点で痛いので今更痛いとかないわemoji
かにみそ:いつものここから刺そうか~emoji
私:失敗したので呪う。
(その間ずっと看護師さんが背中撫でてくれてたemojiやさしみemoji

そんな感じでした。
もう手の甲が普通すぎてね…

予約時間が遅かったのでケモ時間までコーヒー飲んだり
コーヒー飲んだにも関わらずケモ中爆睡してたり(カフェイン仕事しろ)
帰りに同じ病院・同じ主治医のフォロワーさんに突撃かましたり(自由人)

それなりにネタが多い1日でした。
予定通りだと2月中にハーセプチンは終わりemoji
私はHER2型でホルモン治療がないのでその後は定期健診のみとなります。

4月からは有休も復活するしな~(今は絶賛欠勤で通院してます…)
沢山遊ぶぞ~~emoji


参加してますemoji
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
さてさて14回目のハーセプチン。
今回も真面目な報告事項から…

私:きっかり28日で生理また来たemoji
先生:元気だね~~~emoji

相変わらずポップな患者と軽い主治医w
…ま、真面目な報告事項なんてないんですけど実際()

今日はクリスマスだったので差し入れemoji持ってったら喜んで貰えたよ~

相変わらずの点滴ラインも手の甲からサクっと取られemoji
眠かったのでケモ室ベッドで爆睡してましたemoji

初めて男性の看護師さんが居て、腰のアルコールジェルに何か付けてるな~?って思って尋ねたらジャファーさんemoji(アラジンの)
普段は小児科勤務なんだって。お手伝いに来てるのかな?
一人称オレの可愛い男の子でしたemoji眼福…emoji

先生に「縮毛矯正したーーいemoji」って言ったら「いいよemoji」ってアッサリ許可が出たのでラストケモ(2017.02)から10ヶ月目にして縮毛矯正デビューです。
(病院帰りに行ってきたwwww)
元が真っ直ぐだからそのうち気にならなくなるでしょう…
あともう少し伸ばしたらエクステ付けるんだいemoji

これで2017年のハーセプチンは終了。
来年も2月までハーセプチンに通います。其れが終わったら定期検査だ~~emoji(ってもマンモといエコーだけらしいけど)

参加してますemoji
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
せれな
性別:
女性
職業:
事務員
趣味:
映画鑑賞、ディスニーに行くこと
自己紹介:
自由気ままなB型。
2016.07に健康診断の精密検査を経て乳がんの診断が下りました。
基本的に備忘録ですが、誰かの役に立てればと思い記録します。

参加してます★
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by Sweety

忍者ブログ [PR]